実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【パチスロAngel Beats!(エンジェルビーツ)】スロット新台評価、感想、打ち方、設定差、設定判別、立ち回り、改善点

エンジェルビーツ10

「パチスロAngel Beats!(エンジェルビーツ)」を個人的に勝手に評価いたします。

※個人的な評価と予想であるため、結果が異なったり、違う意見の方もいらっしゃると思いますので、ご了承ください。
※評価は基本的に初打ちでの印象を基準に行っています。必要に応じて複数回打った方が良いと判断した場合は複数回打ってから記事にしていますが、実稼働時間は少ない状況で評価していますのでご了承ください。
※記事を立ち回りの参考にするのは構いませんが、最終判断はご自身でお願いします。責任を負うことはできません。

エンジェルビーツ1

《勝手に評価!この台の評価は?》 ※10点満点

  • 総合評価・オススメ度:★★★★★★★(7点)
  • 演出面:★★★★★★★★(8点)
  • 出玉面・スペック:★★★★★★(6点)
にくじる
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プロジェクションマッピングはLIVE会場みたいで、かなりいいですね。

《初打ち・初心者向け!最低限押えておくべきポイント》
有利区間ランプによるリセット判別はできません。

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台の基本情報

エンジェルビーツ8

  • 機種名:パチスロAngel Beats!
  • メーカー:サミー
  • 導入時期:2021年4月
  • タイプ:差枚数管理型AT(純増約5枚)

ゲーム性について(出玉獲得までの流れ)

  1. 60Gごとに起こる周期抽選に到達するまでに、画面右上にあるイベントタイマーを出来るだけ多く0にし、アイテム獲得やステージUPを狙う
    ※準備とジャッジを合わせるとトータル約70G周期となる
  2. 周期抽選で当選すると「戦線ボーナス」へ。約15Gをポイント獲得しながら消化
    ※ポイントは次の天使救出作戦用
    エンジェルビーツ14
  3. 「天使救出作戦」はポイント10ポイント貯めるごとに「ゆりvs赤目天使バトル」へ突入し、勝利すればエピソードボーナスへ。
    ※1回戦うごとに相手の能力が破壊されるので、再戦すればするほどチャンスとなる仕様
    エンジェルビーツ6
  4. 「エピソードボーナス」中は、AT時の上乗せを抽選
    エンジェルビーツ13
  5. AT「GDMドリームライブ」では差枚数を上乗せしながら消化。上乗せ特化ボーナス「真でたまるかボーナス」もあり。
    エンジェルビーツ12
  6. 引き戻しゾーン「エンドレスビーツ」40G
    「ビート」を獲得しながら、最終的に発生するバトルでの勝利を目指す。勝利すればAT復帰。
    エンジェルビーツ11
    エンジェルビーツ9
  7. 最終的にAT中に1000枚を超えると「エンディングバトル」へ。
    バトル勝利で完走濃厚!?
    エンジェルビーツエンディングバトル

基本的な打ち方

目押しレベル

色目押しが出来れば問題ない

通常時の打ち方・リール配列

エンジェルビーツ2

  1. 左リール枠上~上段付近に「2連天使図柄」を狙う
  2. 中リール適当押しで、スイカがテンパイしたら、右リール天使図柄(青7、黒バーも可)を目安にスイカをフォロー

※注意点
通常時、スイカ取得後にレア役高確率に上がることがあり、「天使図柄を狙え(かなでチャンス)」指示が出ることがあります。
ただ、液晶の指示が少し分かりにくく、順押ししてしまいそうですが、逆押し指示が出ていますので間違えないようにしましょう。
エンジェルビーツ3

 

立ち回りのポイント

情報は正確であるよう配慮していますが、間違っている可能性もありますので、最終的な判断は、ご自身でご判断ください。

天井&恩恵

  • 天井:最大10周期(おおよそ700Gを超えたあたりになるはず)
  • 恩恵:エピソードボーナスor戦線ボーナス

やめ時

おそらくATまたは天使救出作戦失敗後

設定差・設定推測

設定差に関しては、個人的に注目したいポイントのみ記載しています。細かい部分まで知りたい方は、解析サイトなどをご覧ください。

設定確定パターン

戦線ボーナス中のキャラ紹介

  • 謎の青年:高設定示唆
  • フィッシュ斉藤:高設定示唆
  • 五十嵐:高設定示唆
  • 影:偶数濃厚
  • 音無初音:設定4以上
  • ゆりのキャラ紹介が3G以上継続:設定5以上
  • かなでのキャラ紹介が3G以上継続:設定6

獲得枚数表示

  • 1104OVER:設定2以上
  • 2104 OVER:設定2以上
    ※末尾が104(天使)

ボーナス確定画面

エンジェルビーツ7

  • 死んでたまるかボーナス当選時に2頭身キャラ集合出現(上の写メ):設定4以上濃厚
  • 戦線ボーナス当選時に2頭身キャラ集合出現(上の写メ):偶数設定示唆
    ※戦線ボーナスでの出現率は、奇数1/128、偶数1/16となっている

サミートロフィー

  • 銅トロフィー:設定2以上
  • 銀トロフィー:設定3以上
  • 金トロフィー:設定4以上
  • キリントロフィー:設定5以上
  • 虹トロフィー:設定6

サブ液晶のクイズ

  • 今回は銅メダル取れそう?:設定2以上
  • 今回は銀メダル取れそう?:設定3以上
  • 今回は金メダル取れそう?:設定5以上
  • 今回は虹メダル取れそう?:設定6
  • 台の調子はすごーくいい感じ?:設定4以上
  • この台を四文字熟語で表すと「千載一遇」?:設定6

注目すべき設定差

ボーナス初当たりとAT出現率

  • 設定1:1/256.8 1/352.7
  • 設定2:1/250.3 1/348.1
  • 設定3:1/236.1 1/317.3
  • 設定4:1/206.6 1/280.9
  • 設定5:1/191.7 1/236.5
  • 設定6:1/164.8 1/225.6

エピソードボーナス直撃時のOTONASHIエピソード選択率

  • 設定1:3.2%
  • 設定2:4.7%
  • 設定3:6.3%
  • 設定4:12.5%
  • 設定5:18.8%
  • 設定6:25.0%

初稼働の状況

エンジェルビーツ4

初当たりからATに当選!

さらに立て続けに3回連続でATに当選できたので、「これは設定あるかも!?」

 

と思ったのは最初だけ。

というか、この時まで。

 

そこからは地獄の7連続スルー
4回目のATを射止めることは出来ないままギブアップしましたとさ。
(゜―Å)

追記:フリーズから完走してきました!

エンジェルビーツ揃いフリーズ

後日、エンジェル図柄揃いからフリーズ⇒セブンフラッシュ⇒エンディングバトル勝利⇒完走してきました。

《ロングフリーズ 概要》 

  • 出現確率:1/65536(確定役の25%の模様)
  • 恩恵:エピソードボーナス、AT最低300枚スタート、「エンドレスビーツ!」引き戻し期待度アップ

動画では、フリーズから結果までおさめてありますので、ご覧になってみてください。

筐体関連

エンジェルビーツ5

アステカ、ポセイドン、蒼天の拳2と同じ筐体となっており、本機はプロジェクションマッピングが使われています。

プロジェクションマッピングが上手く活かされ、ライブ会場のようになっているので、奥行きを感じることが出来ると思います。

演出関連

プロジェクションマッピングだけでなく、YouTubeで楽曲を先行公開していたりするほど、楽曲にもこだわっているようでした。

LiSAの新曲などを含んだ33曲搭載されているとのことなので、多くの楽曲を楽しめるかと思います。

周期が60Gと短めなので、通常時の間延び感が無かったのは良かったのではないかと思います。

出玉関連

メインATに行けないことが続くときのイライラ感はツライところ。

特に「天使救出作戦」では、攻撃をミスすることも多いので、ポイントがすんなり貯まらないことにイライラしてしまいます。

一旦ATに入ってしまえば、上乗せも適度に起こりますし、引き戻しも現実的であるので良いと思いました。

個人的総評

スルーが続くのはかなりキツイですが、ATで上手く乗せられなくても、引き戻しが現実的であるので、良いと思いました。

周期が短いので、通常時の退屈感も少ないので、つい打ってしまいそうです。

今回打った設定が分からないので何とも言えませんが、あまりATに入らない設定は、イライラしてしまい打っていられないとも思いました。

稼働継続予測と適正台数予測

  • 稼働継続:1~4か月
  • 適正台数予測:1台
    ※250台規模のホールとして予想

次回作改善要望

AT直通が良いです。

スルーしまくるのはキツイです。

メーカーさん、よろしくお願いします。
m(_ _)m

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