実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

【2020年1月度】検索ワード・アクセスランキングから注目人気機種を探る!

202001タイトル

ありがたいいことに、当サイトには毎日かなり多くの方が検索エンジン経由でご訪問頂いております。

おそらく打ち手の方が検索している可能性が高く、注目している機種である可能性も高いと思うので、検索ワード・アクセスランキングを公開いたします。

但し検索エンジンからの検索は、検索上位に表示されていればいるほど、クリック率は高いため、一概に「順位=注目度」とはならないのでご了承ください。

当サイトは、まだまだ運営期間としては短いため、記事のアップが遅くなると注目されにくくなり、機種人気とはズレる場合があるのです。

今回は2020年1月の集計結果です。

※ランキングは「Googleサーチコンソール」によるものとなっています。

2020年1月度クリック数ランキング

202001クリック png

トップ3が北斗天昇のAT直撃となっています。

北斗天昇の直撃情報がまだ少ない中、データや検証の公開、推測ポイントなどを公開していたため、反響が高かった記事であると思います。

該当記事
【パチスロ北斗の拳天昇AT直撃データ公開】高設定456確定(推定設定5)AT直撃2回!設定推測
北斗天昇32

「AT直撃」というワードが含まれているため、以下の記事にたどり着いた方も多いはずです。

【パチスロ北斗の拳 天昇】おそらく設定6!高設定確定台の挙動解説!動画も!AT直撃に秘密があるのか?

北斗天昇高設定・設定6

実際には、こちらの記事の方がアクセス数は多く、当サイトでぶっちぎりのアクセス数を叩き出しています。
※この記事だけで2020年2月時点で約28000pv

4位は「リゼロ設定6」の挙動についての詳細記事がランクイン。

当サイトとしては、まだ準備中の段階で公開した記事であるため、当初は検索エンジンの下位にいた記事です。

しかし、全体的な評価が高くなったことで、検索上位に表示されるようになってきました。

該当記事
【リゼロ設定6挙動】実践データ公開!設定6は丸わかりなのか!?AT直撃の秘密を暴く!

リゼロ6-1

5位と10位にウルトラ6兄弟がランクイン。

5位と10位を合わせると、リゼロを抜くことになるため、注目度は高いと言えるでしょう。

該当記事
【ぱちんこウルトラ6兄弟】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

ウルトラ6兄弟7

2020年1月度表示回数ランキング

202001表示回数

北斗とリゼロばかりですね。
(;´▽`A“

検索表示結果が10位付近にまで落ちてしまうと、一気にクリックされる率が低くなるという証明にもなっているかと思います。

唯一、北斗とリゼロに食い込んだAKBの検討をたたえたいところですね。

該当記事
【ぱちんこAKB48 ワン・ツー・スリー!!フェスティバル(AKB123)】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

AKB123-13

ちなみにAKBの記事は、現時点では全記事、全アクセスとしては4位に入っています。

2020年1月度掲載順位ランキング

202001掲載順位

推しメンだらけ!

あとは、「エヴァシト新生のeee」ですね。

これは、画面右に表示されている「EEE」と表示されているデジタルのことです。やはり気になる方がいたのですね。

エヴァの記事自体は「新生モードの仕組み考察」があるため、現時点では歴代2位のアクセスを誇っている超人気記事となっていますね。

該当記事
【新世紀エヴァンゲリオン シト、新生】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点 ※新生モードの仕組み考察、実質突入率。動画解説あり。

エヴァシト3

見て分かる通り、検索回数自体が少ないもので1位を獲得しているわけです。

大手企業がひしめく中に、立ち上げ間もないサイトが割って入ることができているので、かなり良い結果であると思います。

まとめ

本当は、1月度の人気記事の閲覧数ランキングも掲載したかったのですが、集計ツールを稼働させたのが最近であり、正確な数値は出せないため公開は見合わせました。

来月からは、おそらく掲載できると思います。

目視によるところでは、

  • 1位:北斗天昇 設定6挙動記事
  • 2位:エヴァシト新生
  • 3位:バイオハザード リベレーションズ2

が上位3つだと思います。

というわけで、人気機種の参考になるのかは分かりせんが、参考にしてみてください。

該当記事
【PF.バイオハザード リベレーションズ2】パチンコ新台評価、感想、スペック、当選時の内訳、改善点

バイオハザードリベレーションズ1

にくじるくん手を振るSD

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧