実際に打ったパチンコ・パチスロ台を勝手に評価。設定判別は必要な部分に絞った初心者に優しいサイト。

パチンコ・パチスロに攻略法は存在するのか?ゴト、バグ、攻略法の違い

攻略法

パチンコ、パチスロを始めたばかりの方や、負け続けてしまうと、「パチンコ、パチスロの攻略法」が気になり出す方もいるのではないかと思います。

しかし、実はよく考えれば答えは明らかなのです。

初心者の方や、負けて判断力が鈍ってしまうと、手を出してしまうかもしれませんが、その前に、この記事を読んでみてください。

攻略法のからくり、秘密について解説いたします。

基礎知識|ゴト、バグ、攻略法の違い

最初に「ゴト、バグ、攻略法」それぞれについて確認しておきましょう。

「ゴト」ってなに?

「ゴト」は、違法行為です。特殊な器具などを使い不正に出玉を得る行為となります。

スロットのクレジットを満タンにしてしまうものや、電波などで当たりを誘発するというようなものです。

ゴト行為は、完全に違法行為であるため、一般に言われている「攻略法」とは異なります。

 

「バグ」ってなに?

「バグ」はメーカーも予期していないプログラム上のエラーで、通常遊戯をしていても稀に出くわすことがあります。

これは結構起こっており、過去にもいくつかの例があります。

  • 蒼穹のファフナー:静電気によるART突然転落
  • ニューギンの信長の野望:ARTにいつまでたっても突入しない
    ※一部のみで結局原因不明であったため回収

このように、たまに発生してしまうのです。つまり、機械側に問題があるものが「バグ」と呼ばれるのです。

 

「攻略法」ってなに?

「攻略法」とは、ある一定の手順などにより、通常プレイ以上に出玉を得ることが出来る方法です。

昔になりますが、サミー系スロットのコピー打法が有名です。メーカー側の想定していなかった「バグ」でもあり、「攻略法」でもあったと思います。

《サミー系スロットのコピー打法とは?》

レバーを非常にゆっくり叩くことで、前プレイのフラグをコピーできるというもの。
特定フラグを連続して引き続けることができ、高い出玉率を誘発することができた。

攻略法の中には、メーカーも想定していないようなプレイ方法や、バグなどを突いたホンモノの攻略法も、ごくまれに存在するのも事実です。

パチンコ・パチスロに攻略法はあるのか?

今回題材とするのは「パチンコ・パチスロの攻略法」です。

まず、結論から言いますと「あるにはあります」

しかし、あるにはありますが、一般の打ち手がその恩恵を受けることは、ほとんどありません。「無い」と断言しても良いくらいのレベルです。

 

「買えるのではないか?」と疑問を持つ方もいると思いますが、理由を考えれば分かります。
例えば、貴方が某機種で攻略法を偶然にも発見したとします。その後どんな行動を取りますか?

広告を打ってみんなに知ってもらい、その売上で儲けますか?
します?
(;´▽`A“

 

めんどくさくないですか?
(;´▽`A“

 

 

というか広告費の元取れる保証ありますか?
(;´▽`A“
むしろ自分だけが実践して、ひっそりと確実に稼ぎませんか?

つまりそういうことです。

 

稼げる情報が広く知れ渡ると、その台は全国的に稼働停止になり島封鎖などの処置が取られます。
※例に挙げたサミー系コピー打法の時は島封鎖だらけでした
ということは、本物の攻略法に出くわした場合、絶対に広めたくないのです。ひっそりと長い間稼げる環境にしたいのです。

よって売られる攻略法は「完全なる偽物」か「本物だけど広まる直前の攻略法」のどちらかである可能性が非常に高いのです。
※最後に売ることで利益を得る。購入者はほぼ恩恵を受ける前に対策され稼げない

これは上のように考えれば自然と導き出される答えです。

 

負けがこんでいると、思考回路がおかしくなるのも分かります。

しかし、どう考えてもこのような結果になるのです。

 

結論とすると「攻略法は極稀にホンモノがあるのですが、普通その恩恵を受けれることはほぼない」ということです。

しかも、ホンモノは数年に1つあるかどうかレベルな気がします。

パチンコ・パチスロ攻略法まとめ

パチンコ、パチスロ攻略法は、基本的に存在しないと思って間違いありません。

ごくまれにホンモノが出てきたとしても、普通に考えれば、そんなものが売られるはずがないのです。

恩恵を受けることが出来ない以上、「無い」と断言して良いレベルなのです。

SNSが発展してきているこの時代、ホンモノがあったとしても、ネットで拡散され、一瞬で対策が取られます。

購入する攻略法は、間違いなく使い物にならないものか、偽物なのです。

騙されないよう注意してください。

厳選おすすめパチンコ・パチスロ台一覧